社長ブログ

Blog

外壁メンテナンスは【樹脂サイディング】だってね!

2023.04.07

家づくり情報

持ち家(戸建)はメンテナンス費用が掛かりますよね!!
トップ(アフター).jpg
うちの自宅も10年目、白い外壁が見すぼらしい姿になってます。

そんな時、皆さんはどんなことを考えるでしょうか?

・・・

「外壁塗装をしようかな」ですよね。

たぶん、なんの迷いもなくそう考えるはずです。

それ、本当に大丈夫ですか?

今日は【塗装しない外壁リフォーム】のお話です。

これから外壁リフォームを検討する方、間に合って良かったですね!!

数年先のメンテナンス費用が大きく変わるお話です。

戸建て住宅はどうしても、外壁のメンテナンス
10年くらいで必要になります。

建売住宅のように、もとの外壁グレードが不明な物
さらに短期間でメンテナンス費用が掛かります。

単純に、1階の外壁塗装費用が「80万円」だとしましょう。

10年で1回・・
20年で2回目・・
30年で3回目・・

3回で「240万円」ならば、まぁ良いでしょ!

そう思うでしょ?ところが、、、

現実的な話をします。

結論から言いますね!!

外壁リフォームは・・

「重ね張り」がおすすめです。
選ぶ外壁材は【 樹脂サイディング 】にしてください。
これで30年以上、メンテナンス費用が掛かりません。

それについて、、

こちらをご覧ください