社長ブログ

Blog

2022.03.05

家づくり情報

3月5,6日の2日間【 お客様宅 完成見学会 】

3月12、13、14日の3日間
【モデルハウスイベント サンドイッチフェア】

完成見学会の家具雑貨コーディネートの様子。

家具を組立、レイアウトしていきます。雑貨などもね。

これ、写真撮影と見学会用に設置してます。
そう、見学会が終了すれば全て撤収ですよ!!

見学会2日間のために家具類を揃え、時間を掛けてレイアウトしてるんです。
(見学会のたびに毎回ね)

こちらの部屋はこれから雑貨をレイアウトしていくんですよ。たった2日間のために!!(笑)

そう、だから1人でも多くの人に見てもらいです。
プロがコーディネートするとどうなるのか?

空間の見せ方なんかも参考になると思いますよ。

内装コーディネートをする斎藤はホームステジャーの資格も持ってます。

ホームステージングって聞いたことあるかな?

その空間がもっともよく見えるよう、家具などをコーディネート・レイアウトする専門の資格なんだよね。

あわせて整理整頓収納アドバイザーでもあるので、シンプルなんだけど
確かに良いね!って思えるレイアウトになるはずです。

毎度、この見学会の準備って大変です。
完成もそうなんだけど、工事中の構造見学会も大変なんですよ。

がら~んとした空間よりも、しっかり家具がレイアウトされてる方がイメージ湧くますよね!
そこから成約につながるかは別として、せっかく見てもらうのだから

少しでも良い印象を持ってもらいたいと素直に思うわけです。

ぜひ、皆さんも見に来てくださいね!!

【 会 場 】千葉県茂原市緑ヶ丘2丁目