社長ブログ

Blog

外壁の雨漏り原因!

2020.05.26

お久しぶりです!今日は珍しくリフォーム工事の内容です。
どうやら、、


うちの工務店はリフォーム工事をやっているかどうか?と知らない人も多いようです。

ちなみに、、リフォームとリノベーションはまるで違うのでお間違いなく。

昨年9月、台風被害の状況を確認に行きました。
外壁のサイディングが崩れ落ちそうで、尚且つ雨漏りもしている・・

20190909_161423.jpg

ようやく、、本日から改修工事スタートです。
本当にお待たせしました!
ちなみに、まだ台風被害の復旧工事は残っています・・・


20200526_161223.jpg

20200526_161231.jpgreceived_3010608292360250.jpeg

雨漏りは数年前から発生していたようで、構造上重要な

柱、梁、筋違が朽ちてほとんど無い状態でした。
今回はこれらの腐ってしまった構造材を全て撤去し、大がかりな改装を行います。





雨漏り原因は

【外壁継手のコーキング劣化、板金笠木のコーキング劣化】でした。

つまり、コーキング劣化が一番の原因です。

リフォームの相談に行ってお客様から事前にこんな事を言われます。
『だいぶ前から雨漏りしてたみたいなんだよね・・』

いや、、それ一番に直そうよ!
雨漏りを軽く見てると、本当に大変な事になりますよ。


今回、シロアリが発生していなかっただけ良かったです。

と言う具合に、雨漏りからの構造入れ替え工事などを多数やってる工務店です。