社長ブログ

Blog

アナタの悩みを解消する『ウッドデッキ』とは?

2021.10.19

ウッドデッキ

前回の記事でも書きましたが、ウッドデッキに塗装は不要です。

『いや、だって腐るでしょ!?』

はい、ウッドデッキは腐ります。
それは腐ってしまう木材を選んでいるから。

なのでどれだけ塗装しても、腐るものは腐ってしまいます

塗装することでウッドデッキの寿命を延ばしているだけで
結果としては腐るのです。

だったら、最初から腐ることが無い【アイアンウッド】で作ればいいだけです。

はい!これでアナタのお悩み解決ですね!!

え?そんなんじゃ納得できない?

・・・

まぁ確かに。そりゃそうです。

例えば、もっとも使用されているウッドデッキ材
ウェスタンレッドシダー


これを毎年、木部保護塗料キシラデコールで塗ってみると・・
(オスモカラーでもいいです)

1缶で1万円します。
1缶だと2回塗りは足りないので

年に1回のメンテナンスで2万円かかるとしましょう。
ここにアナタが塗る人件費は含みません。
さらにハケ代とかも必要ですね。

これを10年やれば?
単純計算で20万円。ここには労力を含まないですよ。

15年もすれば腐ってます。塗装しても、、
(そんな苦労をさせないウッドデッキ)

だったら、最初からアイアンウッド ウリンにすれば良かった!
必ずそう思うはずです。

だって、高い高いと言われるウリンですが、一度作ってしまえばノーメンテナンスでOKですよ。

「いやいや、そんなのじゃ騙されませんよ!」と言う方は
全国的にも珍しいウッドデッキ展示場へお越しください。

経年変化が一目瞭然で解ります。
塗装なんて本当に必要なかったんだ!と解るはずです。

YouTubeチャンネルに動画もアップしています。

Screenshot_20211019-203902_Gallery[1].jpg