社長ブログ

Blog

千葉県内の"戸建てリノベーション"に特化してます

2018.10.13

今朝、肌寒い朝を迎えて服装に悩みました。
久しぶりのトレンチコート(薄手ですよ)に袖を通し

「やっとこの季節だな」と実感してます。

ちょうど5年前、事務所をさがしていた時期もこんな季節。
大網市内でどこかないかな?と不動産屋を回っていました。

1件目で紹介されたのが現在のテナント、
もともとは不動産屋が入っていたという物件で2階には大屋さんが住んでいます。



2013-11-03_12.25.03.jpg

「お、、外観は惹かれる部分は無いな・・」と思いながら中へ

2013-11-30_11.18.17.jpg

「あ、、アカンでこれは・・」
そう思いながらも「ここを思いっきり変えてやろうか?」という思いが勝り

この物件に決定しました。

2013-12-09_18.32.38.jpg大屋さんにも許可をもらい派手に解体し1ヶ月に及ぶ突貫工事へ

言ってみれば、この1件が僕の「理想のプラン」を形にするスタートだったんですね。

2014-01-20_09.18.25.jpg今でこそ内装を何度かやり替えて変わってはいるけれど

最初の理想は上のような仕上がりで、工務店らしくないカフェっぽさを求めていた。

2014-01-24_08.52.35.jpg
それまで、リフォームという分野で迷うことなく
「外壁塗装、浴室交換、カーポート工事など」が僕の中のリフォームだったけど

こうして壊して、創ってをやって「理想の空間」を形にすることが
工務店である意義なんだなと実感した。



それ以降、千葉県内でリノベーションに特化し、
様々な物件を改装し続けてきている。




リノベーションは自分たちがワクワクして、スキルが向上する仕事なのだ。
どの物件も同じことが当てはまらない、その都度、試行錯誤することを迫られる。



だからやめられない・・・笑)