社長ブログ

Blog

システムキッチンが変わる

2018.12.18

最近はブログを更新するのが楽しいです。
少しでも時間があれば記事を書き溜めています。

非公式ブログは毎日更新!
kousiki.png
ホント、、よくやりますよね(笑)

あ、ついでにこちらもクリックお願いします!
ランキング参加1週間4日目で 7位!!まできました。

                       

では!!本題に・・

最近、、というか、以前からスタッフの斉藤と意見が合わない部分がある。

それが【 システムキッチン 】である!


僕は圧倒的に『クリナップ』が好みで、やはりオールステンレスってシャープでイケてる。

がしかし!!

主力のクリンレディが廃盤となり(泣)
ステディアが登場!
pct-main-sp.jpgあ~、、う・・ん
『なんで!?』と言わんばかりの違和感を感じるのは僕だけかな?

最近、リフォームは『ヴィンテージ』が人気です。
そこに乗ってきた!クリナップ

でもさ、、『ステンレスに木目』ってどうなのかな?
木目にする必要あったのかな?



一方、スタッフの斉藤は圧倒的に『タカラスタンダード』推し!

1-e1510644225590.jpgレミューだ。
ホーローに加えクオーツ天板と来た!

たしかに、、耐久性から行けば勝るものはない。もはや完敗だ・・



でも、、僕の中でホーローの欠点がひとつある!
それが【光の反射】にある。

タカラのホーローキッチンは表面が鏡面ではないので
光が当たるとぼやけた感じになる。

それだけがウィークポイントなのだが、、

正直言えば、収納力・使い勝手はレミューが一番かもしれない。




トクラスという選択もあるが、そこは好みでかなり分かれるところ。
あなたはどっち派?