社長ブログ

Blog

サーフィンの町 一宮 リノベーション工事中①

2018.02.24

リノベーション情報

2020年 東京オリンピックに向け盛り上がりを見せている

長生郡一宮町。言わずと知れたサーファーの町です。
全国的に見ても波のコンディションが良くて、海に入っていれば必ずプロサーファーも居ます。

僕も7年前までは毎週サーフィンやってまして、一宮で入っていました。



一宮 ~ 東浪見 ~ 太東

海岸線を走るビーチライン沿いには、数多くの有名サーフショップが立ち並び
真夏ともなれば駐車場が無くなってしまうほどのにぎわいです。



現在、そんなビーチライン沿いでリノベーション工事中

2017-07-04 11.02.45.jpg

ビーチラインを走ったことがある人なら、なんとなく目にしたことがある建物だと思います。
3階建ての建坪70坪ほどあるユニークな作り。


今回、この建物をリノベーションしているわけですが・・
何年間も空き家だったみたいで、とにかく雨漏りが酷い!!
2018-02-07 15.13.24.jpg
天井を剥がして、、ベランダ、屋上をやり替えて、、
リノベーションに入る前に雨漏り改修工事で相当な日数が掛かっています。


ちなみに、、完成イメージはこうなる予定、、、

東浪見(1-18).png
予定、、というのは予算が決定していないので
完成イメージは「あくまでも・・」なんですね。

空き家を購入した不動産業者からの依頼ということで
出来れば予算を抑えて様変わりさせたい・・と^^;




リノベーションすれば見た目も相当良くなりますし
とにかく目立つ場所なので話題にはなると思います。


シェアハウス + テナント になる予定なので
さらなる地域活性化にも一役買うかもしれませんよね!





こちらの進捗状況、、随時アップしていきたいと思います!