社長ブログ

Blog

まずは『理想』を作り上げていこう!

2018.01.09

日常

もうスポーツジムに通い始めて3年目になります。

5年前は近所のジムに通っていたけれど、設備や広さに不満があり、、

今は高速で40分ほど走った場所にあるジムに通っています。

23時で閉館なので、毎回21時くらいに行くんですが・・やっぱり帰って来てから辛いっす^^;

昨年はスイミングを頑張ってやったけれど

今年は『ストレッチの強化』と『ランニング』に重点を置いてます。

たぶんストレッチを30分くらいやってます(笑)

o1280072014114564164.jpg

これでも、、かなり柔軟になってきましたよ!年内で『ペタ』っと床に胸が付くのが目標。

ランニングは持久力を強化して、、12月の『ホノルルマラソン』に参戦します。

今は30分で5キロ走ってるので・・・6分で1キロですかね。

もちろん、、ランニング中はスマホで動画を見ながら勉強してます^^

筋力アップしたいからジムに通うのではなく、、『理想の自分に近づきたい』といった思いだけ。

確かな手ごたえを感じるのもジムに通う楽しみ。

これって仕事でも同じことですよね。僕なんて、、、

大工になったばかりの頃、トイレの壁ボードを貼るのに本当に悔しい想いをしました。

兄弟子は、トイレの壁ボードを1時間くらいで張り上げます。しかも、、1㎜の隙間もなく。

当時の僕は?1日やってもきれいに張れなかった・・

僕ね、、現場で泣きましたもん!悔しくて悔しくて・・

僕は常に『なんでだろ?』の疑問を自分にぶつけてます。

というか、、

納得できる・腑に落ちるまで疑問を持つタイプ。

疑問を持たず、言われたことをもくもくとやっても

たぶん上達は遅いですし、そもそも向上心ないだろうから一定のレベルで『ま、いいか』になるはず。

残念ながら、僕らの提供している『住空間』は人により差が出てしまいます。

それは技術であったり経験であったり、、想いであったり。なんでもそうかな。

はっきり言えば100点を出すことは不可能ですが、100点を目指すための努力は誰にでも出来ること。

個人でも会社規模でも同じです。

結局のところ、、『どうありたいか?』なんだけど

それすらも見えてないと、努力すら実らない結果になりかねない

女性であれば、どんな風にきれいになりたいか?

これって結構明確なんではないでしょうか?

これ、、本当に同じですよ。

『家づくり』も。

最終的にどうなりたい(どう形にしたい)のか?

そのためのプロセス、、、面倒でも辛くても、、、

一歩ずつ進めるのが間違いない!!

って自分に言い聞かせてます(笑)

だって、、、ジム行くのも腕立てふせも、、、毎回、結構辛いんですよ^^:

最終的な目標を作っておかないと、僕は絶対に継続できないな。

気合の1月なので、しっかりインプットしておこうと、自分への戒めです!!