社長ブログ

Blog

モデルハウス上棟1日目

2021.03.22

日本一海沿いの平屋モデルハウス

上棟1日目の作業を行いました。
大工さんたちと一緒に10年ぶり以上の大工作業で疲労困憊(笑)

大工さんたちの手際のよさに救われ無事に屋根まで完成しましたよ。

20210322_172904[1].jpg

普段は壁の断熱材を現場吹付(ウレタンフォーム)にしていましたが
今回から試験的にネオマフォームにしてみました。

屋根もパネルになっているので、屋根パネルを設置すると室内側はこうなります。

20210322_165235[1].jpg

パネルの裏側に赤松の天井材を貼っているので(工場で)
室内の造作工事が大幅に軽減されます。

そして、、、

僕が一番気にしていた景色・・

20210322_163143[1].jpg

ロフトからギリギリ?海の水平線が望めます!
ね!本当に海沿いなんですよ。

プレカットの高精度な加工により順調に、、予想以上に作業は進みました。

明日も上棟作業2日目です。