社長ブログ

Blog

中古住宅を買ってお得にリノベ

2019.12.20

リノベーション情報

毎日スキー場の情報を見ているが楽しい新原です。
SNSで数十カ所のスキー場をフォローしているのですが

今年は東北(福島)、信越(長野)が当たり年みたい。
年内に1回はスノーボードに行こうと思ってます(1人なんだけど)




先日、スタッフの斉藤と焼き肉ランチにいってきた。
いつもは夢庵なんだけど、昨日はめっちゃ混んでたんです。


で焼き肉屋へいって店員さんおススメのランチを頼んだ斉藤。

20191219_233853.jpgやってきたメニューは テグタンうどん&ビビンバ丼!!


さすがに驚く斉藤(笑)

僕は もつ煮込み&餃子定食でした(焼肉屋なのにね・・笑)






昼、2人で外食することが定期的にあり
会社の事やスタッフの事(悪口ではないよ)を話します。




今はもっぱら新規出店に向けた話をすることが多いです。






そんな中、土地を探してもなかなか見つからない、かといって大網以外では意味がない。
今一度、順番を追っていろいろ考えてみた。



うちの会社は結構特殊な工事に力を入れてやってきていて
特に「戸建リノベーション」とう分野では地域でNO1だと思う。というか間違いなく。




リフォームという分野、資格も不要だし誰だって始められる敷居の低い業態です。
僕らからすれば、「リフォーム専門店」といいながら知識が全然ないようなお店も沢山ある。




正直、そういったところと比較されるのは殆どが価格なんだよね。
これって、僕らからすれば土俵が良くない。





だったら、、

リフォーム屋が出来ない専門的な分野で1番を取ろう!と決めたんだ。




そして何より、、


中古住宅は今後も増え続けるわけだ。でも、リノベーションを行える業者は少ないんです。
特に戸建住宅の場合はね!

今日も不動産屋から「中古住宅を購入してほしい」ということで
千葉市に見に行きます。




条件を聞く限り、たぶん買わないと思うけれどね!


でも今後、この業界は知識・経験・技術が無いと生き残れないよ。
サービスだけじゃダメなんだ。

戸建リノベーションに特化した工務店だから
これまでにないようなリノベーションを提案していきますね!!

リノベーションに築年数は関係ないよ!
想いと情熱と、きちんとした会社ならば想像をはるかに超える空間を提案できるんだから。




ホームページの施工事例でぜひ確認してみてね!!