社長ブログ

Blog

借りて住みたい街3位!「大網白里」

2020.11.06

大手不動産サイト【LIFULL】にて掲載された記事

皆さんはご覧になりましたか?

自分も「うそでしょ!?」と思ったのが第3位に大網白里市ですよ
無題.jpg 首都圏エリアのランキングですよ。信じられない・・・笑




もしもこれから「大網白里市にセカンドライフを求める人」が居たら
ぜひ読んでみてくださいね!

 ★ ★ 大網白里市の良いところ ★ ★

1、田舎過ぎない田舎町
2、夜はとにかく静かな町
3、冬でもほどよい寒さ
4、JR大網駅から都内へのアクセスが抜群
5、高速道路のインターチェンジへのアクセスが抜群
6、高い建物が無いのでスカイブルーがどこでも見れる
7、整備された海水浴場と夏の花火大会
8、ビーチラインを走ると気分爽快
9、土地が安い!土地が広い
10、頼れるにいはら工務店がある

★ ★ 大網白里市の良くないところ ★ ★

1、都会から帰ってくると田舎感を感じる
2、海以外のレジャーはない
3、お店が極端に少ない
4、電車の本数が少ない
5、市内で用事が済まない事が多い
6、調整区域が多く宅地が少ない
7、だから人口が増えない
8、海がある町なのに市内でも海まで30分かかる
9、ウーバーイーツが利用できない
10、『大網白里市の一番いいとこは?』と聞かれると即答できない

良いも悪いもありますが、住む(セカンドハウスとしても)メリットは大いにあります。
空き地はたくさんあるけれど、大概は調整区域になっているので
新築を建てる場所は本当に限られてます。

しかし、空き家が多い街なので格安で空き家を購入してリフォームをすれば
かなり安価な状態で持ち家を手にすることが可能です。




おうち時間を楽しむことはもちろん、家庭菜園どころか田んぼをやることだって出来ますよ(笑)
僕も10年前に市外からやってきた人間です。



毎月、何回も県外に出ていってますが交通アクセスの良さはなかなかのものです。
(田舎にしてはね)

これから大網白里市に住んでみたいな!と思うのであれば
空き地を探すよりも「空き家」を探してみてください。




空き家リノベーション、建替えでほど良い田舎ライフを手に入れませんか?
(調整区域内でも建替え可能な場合が多いです)