社長ブログ

Blog

ウッドデッキの本当の活用方法

2022.07.14

ウッドデッキ

これからウッドデッキを作ろうかな?と考える全ての人へ。

きっと、ウッドデッキを作っても有効活用できる人は
極めてわずかだと思います。

なぜか?

ウッドデッキは『プラスαの空間』としてしか捉えていないからです。


バーベキューやったり、お天気の日にお子様を遊ばせたり・・

その為、建物と切り離して考える人が本当に多く

せっかくのウッドデッキは100%の活用がされないまま・・なんてことになりかねない。

【 ウッドデッキはこんなにも使える空間 】

大前提として、ウッドデッキ腐らない天然木 ウリンで作る必要があります。
(ウリンってどんな木?)

・30年以上も腐らない
・その間、塗装もなんも要らない

・裸足でも安心して歩ける

・水はけが恐ろしく良い

つまり、建物の外壁よりも耐久性があるんですよ。
それを『プラスαの空間』として考えるなんてもったいないでしょ?

弊社では、そんなデッキ空間を日常使い出来るようプランします。

皆さんのお宅にも、リビングに掃出し窓ありますよね?

室内空間と屋外空間をつなぐことは幅広い空間利用を生み出します。

例えば、、

このYouTubeで公開中の間取り、ウッドデッキスペースに

【 ランドリースペース 】を持ってきました。

洗濯機、洗面室に置いておく必要ないですよね?ただでさえ狭い洗面室。

ウッドデッキにランドリースペースを持ってくると、、、

選択したらそのまま干せる。さらに風が通るので乾きが早い。

ウッドデッキは腐らないアイアンウッドなので安心。

つまり、アイアンウッドだから実現できる空間です。

これさ、樹脂製デッキだと真夏・・

めちゃくちゃ暑くなりますよ(笑)

まだまだ活用方法あるけれど、大前提にあるのは

アイアンウッド ウリンを使うことです。

これね、最初はちょっと高いけれども

長い目で見れば絶対、費用対効果を実感できます。