社長ブログ

Blog

令和元年へ

2019.04.28

おはようございます。本日、久しぶりの太陽が出ていますね。
例年になく寒いゴールデンウィークになっていて、お出かけを予定している方も大変と思います。


僕は仕事してるのですが、エクステリア工事なので雨だと作業できないんですよね・・





本当に、、

こうも雨ばかり降られると仕事に影響も出てきます。
と、まぁいろいろ言っている間に、平成 ➡ 令和 へと元号が変わります。



昭和 ➡ 平成 ➡ 令和 

時代を生きてる!って感じします。

うちの会社は毎年3月が決算なので、4月からが新年度のスタート。
新年度がスタートして1か月が終わろうとしています。


すでに送られてきている自動車税納付書。
納付書には支払期日に『令和元年』と記載されていました。

結局、元号が変わろうとも世の中の流れが変わるわけではないけれど
この、平成 ➡ 令和 へと変わる瞬間は、その日だけ特別な時間です。


5月1日 雨だったらお仕事もできないので香取神宮へ行ってきます。
それではみなさん、連休をしっかり楽しんで下さいね!