社長ブログ

Blog

ウッドデッキライフを楽しむ365日

2019.01.22

僕の非公式ブログ アメブロからのアクセス数が激増したことで

このホームページのアクセス数が倍増しております。
スクリーンショット 2014-06-05 11.33.36.png

となると、こちらおブログも真面目に書かなければと思い
久しぶりにウッドデッキについて書いてみます。



ウッドデッキの大前提として、、
『天然の木』じゃないとウッドデッキとは呼べないです。
ウッド = 木 ですからね。



しかしながら『木は腐るからダメ!』という固定概念が広がって

『やっぱり樹脂(人工)でしょ!』というのが今の流れですね。




当社は『無垢材だけでウッドデッキ』を作り続けてます。
人工のデッキ材は一切使用しないんですよ。



2013-09-12_15.17.59.jpg始めたころは(8年前くらい)ウッドデッキだけ作ってました。

使用する木材は『アイアンウッド』のみです。

腐らない、メンテナンスも要らないウリン
詳しくはここ見てくださいね!

そんな木材 ウリンを使いながらいろいろなウッドデッキを作るうちに
2013-09-06_15.59.34.jpg
ウリンでこんな小屋を作ってみたり。これも5年経過してます。

エクステリアでウリンをふんだんに使ったデザインをしてみたり・・

DSCF1371.JPG

2015-09-28_14.36.12.jpg

いろいろと、試行錯誤しながらウリンの素晴らしさを
世に広める活動してます(笑)


主に、、ウッドデッキというくくりにしちゃうと
春~夏しか使わなかったりするようになってしまいます。

でも、腐らないし、裸足で出れるし、塗装も要らないなら良いと思いますが。




これ、戸建てに限らずマンションも同じ。
いまいち使えないバルコニーにウリンを用いれるとイメージはだいぶ変わります。

これは現在、マンションリノベ中のお宅で工事待機中なので
完成したらアップします!

と、、屋外で使っても耐久性に優れた木材であるのだから
これと人工材とで比べたら

『そんな木材があるなら、木でいいよね』となると思うんですね。




これまでの8年間、たくさんのウッドデッキをウリンで作ってきましたが
アフターはゼロ件です。


これが全てを実証してますよね!

アクセス倍増している"必見のブログ"はこちらです
banner.png