社長ブログ

Blog

「BIGLOBEニュース」に掲載

2021.06.16

先月、人気の雑誌「世田谷ベース」に掲載をいただいて以降、、

メディア露出度が向上しています。
といっても、ただ何もしていないわけではなく、メディアに取り上げられる戦略をコツコツと進めているんです。
IMG_20210330_155309_403.jpg
きっかけは⇧の『世田谷ベース』に掲載しませんか?というのが始まり。
(広告枠ですが)


Instagramを見たメディア関係の方から直接連絡があり、思いもよらない形で雑誌掲載となりました。
それまでメディアとは無縁だと思っていただけに、新たな可能性を見出したのです。


そこで、自社で発信を今以上に頑張ると同時にメディア露出度を上げていこうと考えました。
メディアに取り上げられることで売り上げが上がるか?といえば

それはNOです。それほど単純ではないけども、客観的に考えても認知度は上がっていきます。
僕自身、どのような結果になるかわからないままブログ、SNSをとにかく続けています。



「蒔いた種は手入れをしないと育たない」

特にブログ、YouTubeなどは記事、動画を作り続けることで徐々に効果が生まれてきます。
メディアも同じ。

一度や二度の掲載ではなく、継続して各メディアに取り上げられることが大事なんじゃないか?と。


もう1月も前ですがBIGLOBEニュースに取り上げられていました。
(昨日知ったんだけど・・笑)


僕が書いた「起業ストーリー」です
↓↓ 画像クリックで記事へ ↓↓
news.jpg