社長ブログ

Blog

念願の「パーゴラ」

2019.07.02

細部までこだわったパーゴラが完成しました。
ちなみに、、パーゴラってなに?というかたも多いと思います。


パーゴラは、日除けやツタを這わせたり、バラを這わせたりして
鑑賞するガーデンアイテムのひとつ。




完成写真からいきますね。
IMG_20190702_190248_411.jpg

そう、これがパーゴラ。
使用している木材(天然木ですよ)はウリン。

当然ながら腐らない木材ですよね。



なんせ、地中に60cmも埋まってるんだもん。普通の木材なら確実に腐っちゃう。


ウリンは腐らない。木の密度が非常に高くて油分も多い。
その代り、、別名がアイアンウッドと言われるほど硬い木材。



当然、DIYで加工できるレベルではなく
専用の工具と匠の技術が必要です。


IMG_20190702_190248_422.jpg

はい、弊社の匠2名(笑)

今回、この加工を事前に倉庫で行っていました。
現地では柱を建てて組み立てるのみ。



倉庫で安定した加工が出来たので、完成度も非常に高くなっています。




IMG_20190702_190248_409.jpgパーゴラをご検討中のかた、、
この風合いが出せるのは天然木だけです。




そして、、


腐らなくて、メンテナンスが不要なのはアイアンウッドだけです。





そして、、
それを自由自在に加工できるのが

にいはら工務店です!!